ネガティブさんこんにちわ♪(・д・) | みらくるのブログ

ネガティブさんこんにちわ♪(・д・)

おはよーうございます♪みらくるです。(・д・)

今日はネガティブさんについて話そうかと思います。月に一度ホルモンバランスの崩れなのかネガティブになる周期があります。

そんな時、悲しくなって泣いたり自虐的になって自分を責めたりしてしまいます。

誰かのせいにしたり、嫌いな自分と向き合えなかったりもします。

そんな時、無理にポジティブさんを呼ぼうとしても、ネガティブさんがちょっと待ってよっ!

って...いや、

「ちょ、待てよ!(キムタク風)」

な感じで私を引き止めるんです。←妄想族です。

「俺じゃダメか?(キムタク風)」



こんな感じで優しくバックハグされたら

首を横に振って

「ううん、ダメじゃないっ!ネガティブさん愛してる♡」って言うんだろけど。←妄想族です (2回目)

そんな妄想する余裕もない位にダークモードになればダメダメな自分に自己嫌悪に陥ったり、嫌いな自分にしか目を向けれなくなります。

メンヘラ( ✧Д✧) カッ!!

ダークモードに突入したら、闇で覆われる。何も見えなくて聞こえなくて黒い世界に包まれる。自尊心を傷つける自傷行為に陥る。

目に見えない部分を傷つけようとします。そんな自分が嫌いでした。

そんなんだから他人からも嫌われるのは当たり前だろうと納得していました。

だけど、アイツ(ネガティブさん)との向き合い方について考えました。

アイツが出てきたらとことん受け入れる事です。天使と悪魔が頭の中で対立しても結局はどちらも自分なんです。

そんな時はどうなりたいのかが明確に出てくる時期でもあります。

正直、誰からも好かれて愛されて好感度抜群で、スタイルも抜群で笑顔が素敵になりたいっ!!って気持ちが強くなります。

コンプレックスや劣等感すら味方につけて、成長するチャンスなのではないかと思います。

ありのままでいい.+*:゚+。.☆

何とかなるし、大丈夫、大丈夫のおまじないをします。

因みに私のアイツのイメージは



リュークです。超ダークモードな時

だけど、リュークに言われる。

人間って…面白!!…」

波があるから面白いんじゃないかなって思います。
山あり谷ありでも、ジェットコースターみたいに波乱万丈な人生でも結果楽しかったら良い。

つまんない退屈な日があるからこそ、晴れてる日が楽しく感じる。少しずつ前向きになれた今日この頃です。

ハクナ・マタタ.+*:゚+。.☆
今日も良い事ありますように。

ありがとうございます♪