ここのところの気温差で、夏風邪を引いてしまったあーたん風邪


2日間ほど微熱が続きましたが、今回は病院には行かず、薬も飲まず、治ってきました


まだ若干鼻水と咳が出ちゃうけど、熱は昨日の夜から下がっています。


微熱があったせいか、鼻が詰まっていたせいか、先一昨日と一昨日は、昼夜問わず寝ている最中に何度か泣きながら起きてしまっていました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、食欲はある。いたずらも欠かさずやる。


まぁ、様子見を続けているうちに治ってきたので、まぁ良しとしよう


まだまだしばらく様子見が必要だけどね!


そんなあーたんの様子は、帰ってきたパパに報告するようにしています。


ただ、パパ帰ってくるのが0時を過ぎることが多いです。


パパの晩御飯が終わって寝ようとベットへ入るのが1時過ぎてしまうことがほぼ毎日の日課。


でも、毎日、0時~2時の間にベットに行くのは危険な時間帯なのです。


そう、0時~2時の間はあーたんの眠りの浅い時間帯


パパがベットルームに入ってくる音で起きちゃうことがしばしば。


なので、昨日は寝る前にパパに「しずかに、そーっと部屋に入ってね 」っと念を押しました。


パパも「Own Riskでしょ?」って。


で、パパより先にあゆちぃママがベットに。


あーたんはスヤスヤ寝ています。


これならOK・・・


で、5分後にパパがベットルームへ。。。


ドアのほんのわずかな「カチャッ」って音を聞いたあーたん。。。


もうわかるよね???


「ひゃーっ 」とか言いながら、ダイスキなマイクロフリースブランケット持参でパパに抱っこを要求。


起きちゃったよ・・・ガクリ


パパも「うそ~んガクリ 」っと言っていました。


あーたんを見るとオメメがぱっちり


しばらく寝なさそうだったので、リビングへ


結局、朝の4時過ぎまで起きていました。。。


ついでに言うと、昨日の朝2時半過ぎにもあーたんに起こされちゃったんだよね。


ここのところ、あーたんに時間を狂わされてばかり。。。


育児って楽しいことも多いけど、体力的に大変だよね。