師走に入ってしまいましたね・・・ハゲランス


やっぱり忙しくなりそうです、12月は。。。毎年のことながら・・・ぐすっ・・・


昨日は朝から年末調整に必要な住宅の地震保険の控除証明書をどこへ片付けたかわからなくなってしまい、朝からバタバタと探すはめに。。。


生命保険とか10月or11月にハガキで送られてくるんだけど、探していた地震保険の控除証明書は今年2月ごろに継続証の一部として記載されていました。


「処理中」とテプラで貼った引き出しに入れておいたものの、勝手にハガキだと思い込んでしまって、継続証の中身まで確認していなくて、気づくのに結構時間がかかってしまったガクリ


年末調整書類というリフィルで管理しなくちゃダメだねー


そして、昨日は本当に寒かったひぇ~ 今日もだけど・・・


節電を心がけているけど、あ~たんがいるからとリビングのエアコンの暖房をたまに点けたり。。。あっ、でも、エコ運転にはしているよ


ホットカーペットは点けっぱなしなんだけどね


で、昨日はエアコンの暖房を点けたし、12月だしとリビングのレースのカーテンを洗濯洗濯機


今日はリビングのカーテンでも洗濯するかいえー


毎年、ギリギリまで大掃除をしない私なんだけど、今年は前倒しでやっていこうと思います


昨年は1日で7回も洗濯機を回すはめになってしまったけど、今年はそんなことがないように、お風呂の残り湯をフル活用して、エコ大掃除をしようと思います


あっ、クリスマスツリー・・・クリスマスツリー


持っていなかったので、昨日、ネットで注文しちゃいましたハート


なんとなくホワイトクリスマスツリーが良くて、LEDで、ファイバーで、180cmくらいの・・・


と探していたら見つかりましたないす


 ポチ2  
http://store.shopping.yahoo.co.jp/trend-walker/1409-0135.html


届くのが待ち遠しい嬉しい


早く来ないかな