最近作っていたパンプキン食パンのレシピ公開音譜



かぼちゃ材料かぼちゃ


強力粉 250g

ドライイースト 3g

水 160ml

砂糖 20g

無塩バター(無塩ケーキ用マーガリンでも可) 20g

スキムミルク 8g

塩 4g

茹でてマッシュしたかぼちゃ 50g



かぼちゃPointかぼちゃ


ハート茹でてマッシュしたかぼちゃ

生のかぼちゃから茹でてマッシュしたかぼちゃにするときは、シリコンスチーマーを使うと便利ビックリマーク

かぼちゃを適当な大きさに切って、シリコンスチーマーに水と一緒に入れて、600Wで7分加熱。

加熱し終わったものを潰すだけ。



あゆちぃママはPassportという雑貨やさんで\1,050で購入したシリコンスチーマーを使っています。

ピンク&レッドのハート型でかわいいラブラブ
     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



かぼちゃをレンジでチンしている間に、各材料の分量を量っておきます。



計っているうちにかぼちゃの加熱が終わるので、マッシュしてかぼちゃの分量も計っておきます。



後は、計った材料をすべてホームベーカリーに入れ、スイッチonsao☆



待つこと数時間



かぼちゃ色のかぼちゃ食パンの出来上がり~チョキ
     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



アレンジすれば、Cafe風なサンドウィッチの出来上がり~ラブラブ

     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


やってみてくださいビックリマークホームベーカリーがあれば、簡単ですあひる