昨日の夜、作ってみましたカレーパン音譜

     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



レシピを見ながら、「こんな感じかな~?」って不安げに。。。



見た目はカレーパンっぽいでしょ (/ω\)



これ、ホットケーキミックスで作ったんだよ~音譜



メモレシピ

-----------------------------------------------

ホットケーキミックス 200g

水            60cc

卵            半分

冷めたカレー     適量

-----------------------------------------------


冷めたカレー以外の材料をまぜまぜする。


生地を6等分に分け、丸める。


2、3mmの厚さに生地を伸ばして、中にカレーを詰める。


周りにパン粉を付けたら、油で揚げる。


最後に乾燥パセリを散らす。

-----------------------------------------------



たぶんこれなら出来ると思うよビックリマークビックリマーク



実は昨日は水75ccで作ってみたの。



どっかのレシピHPに記載されているのを見て。。。



そしたら、生地が伸び伸びになっちゃって小麦粉を足しながら作っていたから結構難しくなっちゃったの (><;)



それに生地を4等分にしたから、1コが大きくなっちゃった。。。



市販のカレーパンを目指すなら、上記のレシピを参考に目



朝から手作りカレーパンでおなかいっぱいラブラブ



初めて作ったからちょっと自信なかったんだけど・・・



パパも「ちゃんとカレーパンになっているね~グッド!」って言ってくれたから、まぁ今回は良し合格としよう。



でも、次回は今回よりもっと美味しく作るゾ (`・ω・´)ゞ