昨日ね・・・あ~たんにフレンチトーストを作って食べさせたんだ。



そしたら・・・あ~たんの顔に発疹が出てきちゃって、とってもかゆそうにしていたの。



今定期的に通っている皮膚科でもらったかゆみ止め(塗り薬)ですぐに治まったから良かったけど、ちょっとショックでしたあせる



卵アレルギーだよね。。。



卵成分が含まれている市販のどうぶつクッキーとかボーロでは問題なかったから、「卵は大丈夫なんだビックリマーク」って思っていた。。。



卵も牛乳も買ってきたばかりの物だし、作ったフレンチトーストは良く焼いたつもりだったんだけど・・・



かわいそうなことをしてしまった事で昨日はちょこっとブルーでしたがーん・・・



近いうちにアレルギー検査をした方が良いのかな???



なんて事を考えています。。。



そして話は変わって、今日の晩御飯デスお食事



じゃ・・・・・ん・・・・・

     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


夏野菜のミートグラタン、めばちまぐろのカマ塩焼き、白飯、砂肝とオニオンのコンソメスープお食事



夏野菜のミートグラタンは・・・



茄子なす、ズッキーニズッキーニ、トマトトマトを輪切りにして、



耐熱容器にミートソースと切った夏野菜たちを交互にミルフィーユ状に乗せて、



最後にチーズをかけてオーブンで30分焼いただけ音譜



今回、ミートソースは市販のものを使いましたチョキ



料理の本を見ながら作ったわけじゃないんだけど・・・なんとなくやってみたアハハ



砂肝とオニオンのコンソメスープは・・・



砂肝とオニオンを1cm四方に切って、コンソメを入れて煮込んだだけチョキ



最後にパセリのみじん切りを散らすと彩が良くなります ( ´艸`)音譜



こちらは、以前、あゆちぃママの伯母さんが作ってくれたのを真似しただけです。



どちらも簡単だけど、とっても美味しく出来ましたラブラブ



そしてまたまた話は変わって・・・



あ~たんが9ヶ月に入ったころだったかな?



あ~たんが捕まり立ちをし出した頃に、歩行器を買いました。



毎日、歩く練習をしているあ~たんスキップ



手足の力が少しずつ付いてきて、本人も嬉しいみたいバラ



でも・・・今日、ふっと気がつけば歩行器の中で寝ちゃってる。。。キャー

     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


歩く練習をして疲れちゃったのかな???



こうゆうシーンを見ちゃうと、かわいくって益々スキになっちゃうねーきゅー♪