なんだか、今日は眠れない・・・星

毎日、朝5:30~6:30の間に一度はあ~たんに起こされています。

ゆっくり寝たいと思っているんだけど、今日はなかなか寝付けない。。。叫び


平日と時間の使い方が違ったせいかな???



まぁ、そんな日もあるよね~。。。


って事で、最近のお話を・・・。

最近、前より家事をスムーズにこなせるようになり、、、おー

前は、気合を入れてからじゃないとやらなかったんだけど、

今はちょっとした時間にちょこっとやるようにしていますチョキ



あゆちぃママの中ではちょっとした時間がだいたい5~10分程度時計



今日は洗濯物を干す前5分間で洗濯干し場の窓の掃除をしました。



前はね、窓掃除っていったら、家中の窓掃除を一挙にやるってカンジだったんだけど・・・アハハ



あんまり気合入れてがんばらないようにしていますビックリマーク



そんなちょっとした時間で、狭い庭でちょこちょこ野菜を作っています。



まだまだ全然上手く庭が活用できていなくって、今は前に買ったプランターで作っています。



サニーレタス、ルッコラ、ベビーサラダミックス、イチゴ、



ミニトマト、ゴーヤ、ミント、パセリ、山椒、etc・・・☆



山椒は勝手に虫がついていて怒り



ベビーサラダミックスは、ようやく葉っぱが出てきてこれから音譜



ってルンルン音譜で期待していたら、虫に全滅にされた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でも、庭じゃなくて玄関前でもベビーサラダミックスを育てているので、そっちに期待!!!!!



無農薬で育てるって結構難しいね。



ゴーヤは夏のグリーンカーテン&食べる用に育てています。



その他にクレソンも育てたい・・・

(でも、クレソンの種も苗もなかなか売っていないよね。。。)



まだまだ初心者なので、これから腕を上げていけたらいいな~きゅー♪



そして、育てた野菜を使って料理ができたら・・・



っと思って、料理の本を読んだりしています。



レパートリーを少し広げたいし。。。



そして、ココでも・・・敵(?)が・・・ジーッビックリ



あ~たんが本や雑誌を見ると異常な興味を示しますがびーん



そして、モゾモゾ近寄ってきてはビリビリと破き、切れ端を食べる始末ガックリ・・・



お願いだから、紙食べるのはやめて~!!!!!ヤギじゃないんだから・・・叫び



どうもまた知恵がついてきたみたいで、自分で持って食べたいみたい。



キャップ付きのペンなんてキャップとって自分の顔に線書いちゃうんだから・・・やん



いろんな物に興味を持つことは良いけど、



「しでかした」後に何やったかの分析と後始末は大変だね~。なく



ママさんたちはいろんな珍事件をいっぱい体験しているんだろうね。



なんかベビーにママが鍛えられているカンジがするあせる



家の中でハイハイ+捕まり立ちでコレだもんね。



歩くようになって外出たらかなりヤバイ気がする汗



まぁ、とりあえずメモっとこうφ(.. )



そして、いずれあ~たんが大人になったら、これらのネタを肴にお酒呑みに行こうっとラブラブ