昨日発生した地震・・・。



自宅のリビングで、あ~たんとテレビを見ながらウトウトしていたら突然ビックリ



テレビの電源が切れて



あれ?停電?って思っていたら揺れ始めてガクブル



そして、揺れがだんだん大きくなっていってガクブル



怖くなってあ~たんを抱っこしたまま庭に逃げた。あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)



その後も、何度か地震が来て・・・。



14:45から20:35まで停電したまま。



停電したから、ネットも携帯も使えないなく



夕方、空を見たら・・・

     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



わかるかな?地震雲。



雲自体に亀裂が入った感じ。こんなの生で初めて見たー。目



停電だったから普通のテレビは見れず、



お風呂で見れる「ポータブルワンセグテレビ」でちょこちょこ情報をゲットしながら



ろうそくや懐中電灯であかりを灯しながら、次大きな地震が来てもすぐに逃げれるように玄関に荷物をまとめて。。。



今までは、自分の身だけを考えていればよかったけど、



今はあ~たんを守ってあげなくちゃ!!って、あ~たんの荷物をまとめたら、



自分は何が必要かがわからなくなってプチパニックがーん・・・



そんな中で、あ~たんは「おなかすいたー」って泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



揺れている中でミルクをあげながら、逃げることも考えつつ・・・。



電気が回復したら、真っ先に電子レンジで哺乳瓶を消毒しながら、お米を炊きました。



また、停電になっても白飯があればなんとかなる・・・って考えたから。



パパは東海道線がストップしたため、東京駅近くの会社事務所で一夜を明かす。

東海道線が今朝7:00に開通するとニュースで言っていたけど、開通したのは8:00過ぎ。



しかも徐行運転。家に着いたのは、11:00ちょっと前。



パパがいない間は、あゆちぃママがあ~たんを守り抜くと気合が入っていたため、変にオロオロすることはなかった。。。



あゆちぃママは強し!って実感しちゃったあせる



今日は、朝からテレビを見て、今回の地震のすごさを実感してました。



私のところは物が倒れたり、家が壊れたりすることはなかったけど・・・



被災地の方々を思うとツライです。



今の私には応援しかできないけど、被災した方、救助に行った方、どちらもがんばってほしいです。