おはよーございまーす晴れ



今朝は溜まっていたプラゴミを一挙に出して、スッキリ気分です

音譜o(^▽^)o音譜



昨年、うちの地区のプラゴミ回収の最終日が12/30だったんだけど、12/29に浜松に行ってしまったのでしかたなくうちに置いていました。。。



大体の家でゴミ出しはパパのお仕事なのかな?目



うちはパパのお仕事になっていますチョキ



うちの地区では、毎週金曜日がプラスチックゴミ、紙ゴミ、布ゴミの日。



で、先週・・・



パパの出勤が、客先直行でいつもより1時間遅くて良かったんです。



日頃から帰りが遅いから、その日の朝はゆっくりしてもらうためあえて起こしませんでした。



あゆちぃママは起きていましたけどね・・・チョキ



で、なんだかんだ家事をやっていたら、8:30を過ぎてしまったんです。



(ゴミ捨て場は家から30秒のところにあるんだけど、道がクランク状で家からは見えないのねー)



「あっ!」って言いながら、慌ててプラゴミを捨てに行ったら・・・



なんと!!!!!ビックリ



すでにゴミ回収が終わっていました。。。o(TωT )



時計を見てビックリ。まだ8:39ですよー。早っ!!!!!



確かに8:30までに出すようにって書いてありますけど・・・汗汗



8:39に回収済みって・・・その早さにビックリですよ~ビックリ(・ω・ノ)ノ!



今までいろんなところに住んでみたけど、こんなにゴミ回収が早い地区はなかったなー(*゚ー゚)ゞ



だから・・・今日のゴミ出しはちょー気合入りまくり!!!!!



で、目標が達成された今、ルンルン音譜気分デス。



プラゴミって軽いゴミだけどかさばるからちょっと迷惑DASH!



エコバック持ってスーパーに行くけど、プラゴミってなかなか量が減らないですねー