12/22は冬至。



なので、無病息災を祈るため冬至風呂(ゆず湯)にしました!



ゆず湯には、肌がスベスベになる美肌効果があったり・・・王冠



体が温まってカゼをひかないとも言われているそうです。



あゆちぃ・・・ゆずの香り、ダイスキハート



でも、ゆずってスーパーで買うと高いよね?



立派なゆずだと1コ\250するところも・・・ビックリ



あゆちぃは、今回、前にJAで買った小ぶりのゆずを使いました!
     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


わかるかな?



こんなにいっぱい入って\100。安い!!!!!キャー



で、このゆずを半分に切って絞り、



残った皮の方をネットへ入れてお風呂へ。

     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


このネット、キッチンで使うストッキングタイプの水切りネットなのだぁケアベア ピンク



目が細かくて種も飛び出さないし、使い終わったらネットごとゴミ箱へ。

便利 いえー



そして、絞り汁はハチミツを足してお湯を注いで、ゆずハチミツにハチ
     The shining days ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


これもまた、ダイスキキャー



1回目のお風呂ではあ~たんと入ったので普通のお風呂にしちゃったけど、



パパが帰ってきてから、今日だけ2回目のお風呂(ゆず湯)へ。



心も体もHappy♪Happy♪でした!



またね