魔法のフライパン | 暮らしのこと

暮らしのこと

雑記帳。
日々の記録。

我が家では錦見鋳造の魔法のフライパンを今年の春から使っています。

良いところ
・鉄にしては軽い
・高温で焼く料理は美味しい!
・くっつかない

悪いところ
・今の所特になし

フライパンは鉄が好きで結婚してから五年くらいは極みっていうフライパンでした。それもそこそこ気に入ってはいたのですが私にはちと重くて。魔法のフライパン軽いと聞いて買ってみましたが注文から一年半後に届きました!
注文したこと忘れてましたが…買ってよかったです。ステーキなら鶏肉も豚肉も美味しいですー(^^)炒飯もペペロンチーノも美味しい。

使った後はすぐにサッと洗わなきゃダメみたいですが、最初の油だけちゃんとやればほんとにくっつかないので(極みはくっつく時もあった)全然苦じゃありません。 

ということでおすすめです。