今日は3年に一度クレモーナで行われるヴァイオリン製作コンクールの授賞式&コンサートへ行ってまいりました。

今年は日本人の友人たちが4人ファイナリストに残り、なんとも良い年となりました。イタリア人の受賞も多かったです。

取り急ぎ、日本人の受賞者を発表します。動画や写真を撮ったのですが、コンデジで撮ったので、またいつかスマホに移します驚き

コントラバス部門3位(1位2位なし) 鈴木徹さん音譜 (以前もコンバス部門受賞歴あり、何賞だったか、いつだったか覚えてません笑い泣き)
チェロ部門 ファイナリスト 永石勇人さん音譜(前回は2位)
ヴィオラ部門 ファイナリスト 江畑正一さん音譜
ヴィオラ部門 ファイナリスト 中林弦さん音譜

皆さん、おめでとうございます!!。快挙ビックリマーク今回クレモナ在住の日本人ではなく、日本や他の国在住のクレモナ·ミラノスクール出身の日本人ばかりでした。

徹(てつ)さんと弦(ゆずる)君は、クレモナの学校の同期です。

永石君は途中でミラノの学校に移りましたが、クレモーナに住んでいたので、今でも交流があります。

江畑さんは、直接クレモーナでお会いすることはありませんでしたが、Bissolotti門下の先輩です。

改めて、おめでとうございます✨



隣にいた親友からもらった動画。江端さんと中林さんの表彰シーン。