気がついたらもう今月も後半。最近のクレモナは、雨が降って涼しくなりました。


先週に一つ試験を終えてホッとしたところです。演奏法の歴史についての試験でしたが、無理やり自分の興味のあるネタを投入し、やり切りました爆笑。教授が、私には結構優しくてね。。。入試の結果が良かったから、ポイント高かったみたいです。頭が良いと言ってくれる爆笑。いやいや、一応これでも音大出てるので爆笑


ただ来月にもっと難しい試験があり、すでにストレス全開ですネガティブ。ちなみにお題は科学史真顔。とりあえず、イタリアの誇りイタリアガリレオが超天才なことだけは理解しました爆笑。ガリレオのお父さんは、音楽理論学者です。ということで、教授にしてみれば、音楽も数学、物理も同じような物らしい。私は、高校も大学も音楽でしたので、科学全般抜けていて、全然分かりません。せめて高校までは普通科に行っておくべきだった笑い泣き。そもそも、理数が苦手、勉強したくないから音楽の道に行ったのに、イタリアに来て、数学やら科学やらをやる事になるとは、人生分からないですね。


クリス工房長、お陰様で18歳になりましたおねがい。最近、ちょっとくしゃみや咳をしていて心配ですが、それなりに元気にしてくれています三毛猫。ありがたや。


昨夜はカレー🍛。友人からいただいた栗原はるみのカレールー、粉末であっさりしていて好きです。感謝ピンクハート