しばらくぶりの更新になってしまいました。日本は暖かいそうですね。こちらは、10度前後の気温で寒いです雪の結晶


今日は工房のお食事会でしたナイフとフォーク。大マエストリと先輩マエストロ、事務のシニョーラ、お掃除のシニョーラ、皆さんとご一緒にお食事できて、とても光栄でした。自分、幸運過ぎるなと日々感じております。Carlson & Neumann 工房のみなさんに感謝です。

今日は駒、我ながら突っ込みどころ満載。明日、ちゃんと直します爆笑

そして、先月末の話ですが、以前に大学で修復したマンドリンが、ヴァイオリン博物館にて展示され始めました。初日のイヴェントで、修復のカンファレンスに参加させていただきました。イタリア語でしかもマンドリンについて語るという、なんとも貴重な経験をさせていただきました爆笑
私の修復した子は、何故か後ろの片隅に笑い泣き。まぁ、中央にあるものと同じタイプだったので、存在薄かったのでしょう。因みに左、中央、後ろのものは、マンドリーノ ロンバルド(ミラネーゼともいう)、右のものは、マンドリーノ トスカーノ(フィオレンティーノともいう)。

自分が手をかけた子は、やはり可愛いですねドキドキ


こちらは、ゾジモ ベルゴンツィのマンドリン。こちらは、マンドリーノ クレモネーゼ(ブレシャーノともいう)。

ヴァイオリン博物館、あらたなストラディヴァリウスが仲間入り。

最近は毎日忙しくて楽器以外のことを考える余裕が無いのですが、充実しております🎻。