日曜日は、パスクア(イースター)、月曜日は、パスクエッタの祭日、お祝いムードのイタリアですヒヨコうさぎ鳥

 日曜日は、日本人のリュウタイ5人と我が家でパーティーしました。

 いつものように持ち寄り方式でした🥂🍾。全体のお写真を撮っている余裕もなく、いつものようにバタバタで準備して、そのままパーティーが始まりました。

グリーンピースのパイ?みたいなものを作りました。友人にお手伝いしてもらい、無事に完成。
中にウズラの卵を入れてイースターらしくしたのですが?存在感ゼロでした🥚😅。フィリングは、リコッタとパルミジャーノレッジャーノ。

サラダにもうずらの卵を乗せましたサラダ。お写真撮り忘れ。

食通お料理男子の作ってくれたジャークチキン。とても美味しかったです。今度、自分でも作ってみようと思う一品。


お写真撮り忘れ、原型を残さないコロンバ。コロンバ型の甘いパンのようなイースターのお菓子🕊️
イタリアの割にそんなに甘すぎず、美味しかったです。


イースターエッグチョコレートヒヨコ。中にはお楽しみが。
ヘーゼルナッツナッツチョコが入っていました。

他にもサラミやら、お酒やらたくさん持ち寄ってもらい、沢山食べ、沢山お話して楽しめました。皆さん、ありがとうございました🐇🐣🥚。