昨夜は、ドイツに就職が決まった後輩を送るたこ焼きパーティーでした。今後が楽しみです。N君、頑張って下さいおねがい

 とっても大きなタコ🐙が入ったたこ焼きを友人達が焼いてくれました。とても美味しかったです。私も少しクルクルさせてもらいました照れ

こちらは、友人が買ってきてくれたケーキ。イタリアには余り無いアメリカンなケーキでした。幸せラブ

会話の話題の中で、クレモナや日本のお店の闇、暴露っちゃう?なんて話も爆笑。今は、色々な情報ツールがあるから、何でもできますね。

最近、世の中の色々な事が暴かれて、時代が変化していくのを実感します。そろそろ日本の悪徳弦楽器店ややクレモナのマフィア工房?の闇も表に出て来ると良いなと感じます。

でもなかなか騙された人が声を上げられないのも実情です。プライドもあるでしょうし、自分の買った楽器が酷い楽器だと分かったとしても、それを言わずに転売するほうが被害額は減りますしね。難しい問題です。



私の楽器はというと、只今、厚みの微調整中です。