明日は、ヴァレンタインデーですね。イタリアは発祥国です。日本のような商業主義?とは違い、ヴァレンタイン司教殉教の日ということで、もっと荘厳?かつロマンティックなイメージの日ですドキドキ


日本と違って、恋人やパートナーがいない人には無縁の日です笑い泣き。義理チョコも友達チョコも無いので気楽です。女性は受け取るのみおねがい。もちろんホワイトデーも存在しません。


チョコは、リンツのリンドール、フェッレーロのロシェ、ペルジーナのバーチなど。




スーパーには、沢山のお花が売っていました。
基本的には、お花赤薔薇やプレゼントを男性から女性に送る日です。チョコレート会社も便乗して、ハート型のパッケージのチョコレートなども売っております。

私には無縁の日ですが笑い泣き、男の子が薔薇の花を持っている光景を目にすると、彼女にプレゼントするんだろうな。と微笑ましい気持ちになります花束。