今日は久々にSalsciccia(生の豚肉のソ-セージみたいなもの)でパスタソースを作りました。レシピはいたって簡単。適当な大きさに切った玉ねぎ、にんじん、にんにく少々、なす、サルシッチャを炒め、トマト缶を加えて、ひたすら煮込み、最後に塩、コショウで味付け。これをスパゲッティにのせるだけ。入れる材料の種類や、量はいつも適当、でもそれなりにおいしくできます。バジリコやパセリなどハーブを入れてもさらにおいしい。簡単だけど、食べ応えのあるメニューです。いつもパスタといえばこんな感じです。
 明日は祝日で夜に中国人のクラスメイト宅でフェスタ(パーティー)があるので、何を持っていくか考えないといけません。でも結局、ワインとか簡単なものになると思いますが。。。たまには何か作ろうかな。。。久々のフェスタなので楽しみです。