昨夜は職場をやめた仲間と居酒屋に行ってきました爆  笑

今は保育現場から遠く離れて働いている人、保育で仲間に意地悪されて心が回復していないから休んでいる子、そして部署は違うけどまだ一緒に働いてる人。4人で集まって、ときどきお互いの近況報告をしています照れ(私が一番年上で混ぜてもらって申し訳ない気持ちですが…)

保育現場から離れてやっていた仕事の大変さがさらに分かったと言われ、「よくやっていますよ」「続けられるなんてすごい」という言葉に、自分の頑張りをわかってくれている人がいてくれる心強さを改めて感じましたおねがい

 

彼には来週会ってきます。

会いたくてお互い毎日「会いたいね」「大好きだよ」とメールし合っていますが、何せ生理で体調が悪く…

何とか生理は終わりそうですが、毎度毎度体調が悪くなって大変ですえーんえーんえーん

今回ほど、生理がきて喜んだことはなかった!

彼とのデートに生理がぶつからないようにしたかったからニヤリ

 

そしてデートでゆっくり出来るように、この週末はひたすら持ち帰りの書類をやつけましたプンプンプンプンプンプン

 

この集中力!

ご褒美のためならこんなに頑張れる自分がおかしくて笑っちゃいますてへぺろ

 

でも、

がんばる意味が分からなかった頃より、なんだか毎日楽しんでいる自分がいます。

目覚めるとメールが来て、私の体調を気遣ってくれて、楽しいことも悔しいことも共有してくれる仲間や彼がいる。

ああ。死んでしまいたいと思っていた30歳前後の頃に比べたら雲泥の差!

人生はこういう楽しさもあるのねウインクウインクウインク

なんか生きててよかったかも。うん。生きててよかった照れ