あっという間に母が日本に帰ってしまいました…えーん
この10日間は、渡仏4年目にして初めてガチガチのパリ観光をしました照れ

いつも太陽のような存在の母。
ずっとお天気が悪い予報だったのに、かんかん照りの毎日で、まるで母が太陽を連れてきてくれたかのようでした爆笑

この10日は、セーヌ川クルーズをしたり
フランスの大シェフのお料理や各地の特産品が試食できるtaste parisに行ったり

パラディラタンに行ったり

母の大好きな海鮮でお誕生日をお祝いしたり
エディくんママンが集めたフランス各地のハムやチーズ

朝のマルシェで朝食に白ワインと牡蠣!
アランデュカス プロデュースのレストランや


元々駅だったレストランのルーフ席だったり
シャルティエに行ったり
イタリアンも食べたり…

食べて歩いて食べて歩いて…
本当に…今このブログを書きながら涙がウルウル…
この10日間母の愛をひしひしと感じながら、また父とも毎日連絡を取りながら…エディくんママンと母は意気投合して、母とは女同士の話をして…

この濃すぎる10日目は、母が帰った今もぽっかり私の心に穴を開けてしまったようです…。だからなのか…エディくんママンと毎日のように会っている私。

まだまだ、大人になれていないのですね…ショボーン

どこへ行っても、どのみちを歩いても…母との思い出で胸がぎゅーっとなります…。

だから、次回は両親の渡仏も計画中。

私の"スープの冷めない距離"にはエディくん両親がいるけれど、私の両親は"スープが腐らない期間"に会えるようになりたいです。