歌えるようにはなったもののまだすぐにヘタってしまうので、まだ本調子ではない今日この頃ですが…今日はコンバトレッスンです。

バカンス明けのレッスンをお休みしたので実にコンバトは3週間ぶりのレッスンですが、今日はアンサンブルのレッスンもあり…高校時代に魔笛公演をした時にまさか自分がこの役をすることになるなんて考えもしなかったパパゲーナです。乗り切れるのか…?ヨボヨボに弱った身体に鞭打ってパッパパしてきます。

さらに来週からはこうもり抜粋(フランス語バージョン)の稽古も始まります…

あー、最後の1週間怠けすぎたなぁ…

と、レッスン前にここまで書いて、全てのレッスン後に録音聴いてみてびっくり…!!!

私の声、一段上のステージに上がったのかな?!
自分が歌っているのに、自分の声じゃないみたい、とっても艶やかで豊かで自然なビブラートが心地いい…!(自分で言っちゃう!?というツッコミが聴こえるけれど、今日だけ浸らせていただきますちゅー)

歌わなかった2週間で、熟成された?
4月に毎日毎日いろいろな先生のレッスンを受けまくったから?

理由は全然わかりません。だって、全然頑張ってない、努力してないんだもの。

中学2年生から歌を始めて、14年間あんなにがむしゃらにもがきながら頑張って手に入れたかった声が、2週間ぐーたらしていたらいつの間にかすぐそこまで来ていました爆笑
そっか!生きることを楽しんでたら歌えるんだ!
ちょっとぐらい自分にかけているプレッシャーを緩めていいのかもしれない!

そもそも私は歌うのが好きで楽しかったのだもの。

今日のレッスンは確実に自分の音を楽しんで、声を楽しんでた!

また今日から、楽しみつつ精進します…!
思い込みも大事!頑張ってくださいbyレオン