タロット沼の住人、猫名あゆみです。




ざっくりとですが私の洗頭髪遍歴をお話しました。






現在はクレイソープ+クエン酸リンスで実験中ですが、だいぶいい感じです。
炭酸でもいいけど、クレイソープの方が汚れ落ちが早い感じがするのと、乾くのが早い感じがする。


というか乾くのが早い。
私は髪が多くて長いので乾くのが早いのはポイント高いです。


ちなみに
洗顔もクレイソープ
メイクオフもクレイソープ
身体もクレイソープ
歯磨きはブラシと水だけ。


めちゃめちゃシンプルウインク


お洗濯の部分洗いにも使えます。 


災害に合ったとき用の非常用具にもクレイソープ1個入れとけばまず大丈夫。



クレイソープ万歳🙌(笑)




もし今、シャンプーをやめたい人がいるなら、まずはシャンプーをやめて、クレイソープ+クエン酸リンスにすることをお勧めします。



クレイソープは固形なので、慣れるまではやりづらく感じるかもしれませんが、何回かやれば慣れるからきっと大丈夫!



きっと自分なりのコツが見つかると思います。








さて、このページで何回「クレイソープ」と言ったでしょう照れ

ステマではありません(笑)

ただただ激烈におすすめですチューチューチュー




私が愛用しているオーガニッククレイソープはTwitterで知った「コスメ企画エリカ」さんで製造販売されています。



何よりもエリカさんの「洗うこと」への姿勢がとても素敵です。








「コスメ企画エリカ」さんのオーガニッククレイソープはこちらで購入できます。


http://cosme-planning-erica.jp/?pid=126964062



チョコミントソープは夏になったら使いたいし、白い粉やリキッド、クレイパックも気になるけど、まずはオーガニッククレイソープで!顔と!頭を!洗ってみてチューチューチュー




洗い方はコスメ企画エリカさんのブログをチェックしてみてくださいね。

「クレイソープでの洗い方」

https://ameblo.jp/erika-cosme-planning/entry-12545732723.html





Twitterはこちら


https://twitter.com/ericacosmesoap






 
 
 
猫名あゆみのお仕事
 
image
 

毎週月曜日更新右矢印こんしゅうのタロットリーディング 

タロット沼への誘い 右矢印1day講座/リーダー養成講座 

一生モノのあなたのデータ右矢印私の取説 タロットライフチャート

その他セッションなど右矢印お仕事一覧はこちら