連日公園。
子どもってほんとすごいですね。
暑気に負けないエネルギーのかたまり。



私の職場が公園のベンチになりつつあります。
日陰が必須です。


タロット沼の住人、猫名あゆみです。



先日、チラッと書きましたが
四十肩再発でコルセットが着けられない問題。





腕が後ろにしっかり回せないので
紐がぎゅっと縛れないのですよ。
コルセットって締め付けるものじゃないですか。
こんなふうにね。

肩が元気だったころショボーン
おニューなSサイズの慣らし中でした。
せっかくいい感じにこなれてきたのに。



この後、ショート丈のおニューさんを慣らしてて
四十肩発症したんですよね。


締め付けるべきコルセットを
ぎゅっと縛れないって致命的えーんえーんえーん



あぁ…コルセット締めたい。締めたい。


って自分のコルセット画像フォルダ見てて
ふと気づきました!



あれ?いけるんじゃね!?ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




い・け・た!!!!!
お分りいただけるだろうか



そう、このカーキちゃんは紐が長くて
前に持ってこれるのでした!


四十肩発症したころに着けてたショート丈は
紐が短くて後ろでしか結べないから
もう無理…えーんってなってたんでした。


これなら前に入れ込めばいいので
後ろ手に回せなくても問題なし!!
※ちなみに前で結んでしまうとフロントの留め金(バスク)を傷めやすくなってしまうらしい。



やったーーーー!!!!!
やったーーーー!!!!!
やったーーーー!!!!!
気づいた私えらいわ照れ照れ照れ


って



暑いっっっ!!!!!!



めちゃめちゃ暑い。
めちゃめちゃ蒸れる。


だめだこりゃえーんえーんえーん



外した時の開放感ときたら。


あれだ。
浴衣の帯みたいだ。


無理えーんえーんえーん



職場のクーラー効き過ぎて
冷えちゃうレディにおすすめします。



姿勢が良くなるよ。
でも座りっぱなしなお仕事の人は
緩めに締めてね。








 
 
コルセットは趣味です、猫名あゆみのお仕事

 image

毎週月曜日更新右矢印こんしゅうのタロットリーディング 

タロット沼への誘い 右矢印1day講座/リーダー養成講座 

一生モノのあなたのデータ右矢印私の取説 タロットライフチャート

その他セッションなど右矢印お仕事一覧はこちら