【石垣島 絵本の村】に行ってきます!

エコビレッジビルダー山納銀之輔さんをご存知ですか?

エコビレッジビルダーとは、自然と調和した持続可能な村づくりを行う人のことです。

自然素材や再生可能エネルギーを使って、自給自足の生活を実現。

エコビレッジビルダーの一人である山納銀之輔さんは、日本や世界中でエコビレッジのプロジェクトに参加しています!

銀之輔さんの生き様。

「競争社会」、「物質主義」からの解放!

自然と調和する真の幸せとは?

その答えに夏休み、親子で触れてきます😊

#2024年のテーマ

#会いたい人に会いに行く

#親子で生きた体験をする

【以下、銀之輔さんの言葉】

↓↓

石垣島に

世界のお手本となる村を

大人も子どもも

じいちゃんばあちゃんも

みんなでつくろうと思った。

日本はまだ

お金がないと不安な国だから。

好きなことで

お金を生み出して行ける村と

自給自足の村、

どっちもつくるよ。

いま多くの人が

日々の暮らしや未来に

「不安」や「恐怖」を抱えて生きている。

そんな中、世界中でエコビレッジ

(自給自足村)を作っていると

気づくことがあるんだ。

自然の中で

流れに抗わず生きる世界では

誰も「不安」や「恐怖」を語らない

「悩み」が生まれない。

自然と調和して生きるという

家づくり・村づくりは

不安に支配されない

本来の幸せな生き方につながる。

もし、あなたが

そんな暮らしをしたい

そんな村づくりをしたい

そう心から思ったら

山納銀之輔に会いにきてください。

#エコビレッジビルダー

#山納銀之輔さん

#全自動の法則

……………………………………………

違和感を手放し、

自分の直感を信じて進み始めたら、

ご縁の連鎖が止まらない。

こっちの道でいいんだよと、見えない存在に背中を押されています。

出会いは必然。

ご縁のある方とは、めぐり会うことができる😊

「ワクワク×行動=最幸の未来」を実現していきます。

HSP心のセルフケアナース✳︎カウンセラー

橘 歩実