今日は土用の丑の日ですね。
最近、本当にお疲れ気味のダンナ君。



昨日は「ささみと豆腐」でタンパク質たっぷりメニューにしたけど、
胃腸や肝臓も労わらないと。



ということで、
今日は「しじみとアオサ汁」と一緒に
うなぎを食べてもらおう😊



副菜は長女が便秘気味なので、
「しめじともやしのツナ炒め」を追加。
(原価安くて、美味しいって最強🤩)
私の好みで「九条ネギ」もトッピング♪



デトックス効果も期待して、最近お気に入りの
「無限大葉」も漬けておく…。
(ごま油、醤油、大葉で半日漬けるだけ)
※これご飯が止まらないので要注意です😂



おうちご飯で少しでも元気を取り戻して
頑張ってほしいなと思います。



ご飯も大事だけど、ストレスを溜めないことが1番だなと思う
今日この頃。



旦那はほぼ毎日、酎ハイを飲むんだけど、
お酒は体に良くない!と止めたら、
きっとストレスでもっと体調崩しそう笑



だから飲みたい気持ちはもちろん満たして、
肝臓労わる方法を追加した方が
断然、体にとってはストレスフリーだよね。



心と体は繋がっている。
だから体のケガと同じように、心もセルフケアが大切です。



あなたの今日が少しでも楽に過ごせますように。



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

🌿気持ちを整えるお手伝い、
「心のセルフケア」をストーリーにて毎日配信。


🌿オンラインで繋がる
「ママのための小さな保健室」
カウンセリング&アートセラピー体験🎨


絵の世界には正解も不正解もありません。
気持ちを自然に表出しながら、デトックス。
「本当はどうしたい?」
あなたの思いを優しく引き出します。


「ワクワク×行動=最幸の未来」を実現

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞



「ママのための小さな保健室」
公式LINEができました(*゚▽゚)ノ

https://rebrand.ly/al65h35




お友達登録していただいた方に
\たった3分で見直せる/
「思考くせチェック10種のパターン」を
プレゼント🎁



HSP心のセルフケアナース✳︎カウンセラー
橘歩実