急な雷雨!!
今日は長女の個人面談の日。
帰りの電車内で大雨に降られました。



外にいる時じゃなかったのが幸いと思ったのも束の間、
シーツを4枚干していたことに気づいて…


これはもうオワタ…😱



電車を降りる頃には、青空が戻っていましたが、
あんな土砂降り、シーツは洗い直しだなとガッカリ。



そういえば次女が図書館に行くと
言っていたのを思い出し、
キッズケータイに電話をすると、
「家にいるよ〜」と返事が。



私「すごい雷だったでしょ?出かけたの?大丈夫だった?」


次女「雨になる前に帰ってたよ」


私「ママも電車の中だったから濡れてないけど、
シーツ干しててさ〜⤵️⤵️」


次女「あぁ、ボク入れたよ、シーツ」
(次女は自分のことをボクと言います笑)


私「えぇぇー!ありがと〜😭✨」
なんて気が利くのーーー!神対応!!



私の気持ちも土砂降りから、すぐに晴れるという
嬉しい急展開でした😊




最近の天候は本当に不安定。
地震も多いし…。
皆さんも外出時には洗濯物に十分お気をつけください。



=========
こんな日の急な雷雨は別として…

出がけに雨が降った時、
「ああ最悪」と思うか、
「かわいい傘が使える♪」と思うか、



雨が降ったという事実はひとつですが、
捉え方は無数にあります。



捉え方は「思考のくせ」。
思考を変えたら、感情も行動も変わってきます😊
↓↓

公式LINEリニューアルしました(*゚▽゚)ノ






お友達登録していただいた方に
\たった3分で見直せる/
「思考くせチェック10種のパターン」を
プレゼント🎁



捉え方を知ることで、
小さな幸せにも気づきやすくなります。
あなたの生活が少しでも
ストレスフリーになりますように✨



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

🌿気持ちを整えるお手伝い、
「心のセルフケア」をストーリーにて毎日配信。


🌿オンラインで繋がる
「ママのための小さな保健室」
カウンセリング&アートセラピー体験🎨


絵の世界には正解も不正解もありません。
気持ちを自然に表出しながら、デトックス。
「本当はどうしたい?」
あなたの思いを優しく引き出します。


「ワクワク×行動=最幸の未来」を実現

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞


HSP心のセルフケアナース✳︎カウンセラー
橘歩実