学校からの電話でお迎えに行くと
「お腹痛い…気持ち悪い〜」と
ぐったりした次女が。



お腹が痛くなって、保健室で休んだけど
吐き気も出てきたとのことで
お迎えの電話がありました。




風邪気味でもなかったから
突然の呼び出しに、
一瞬、ケガ⁉︎ってびっくりしたけど



オンライン講座を途中退出して、
駆けつけました。



自宅に戻ってからも
吐き気は治らず…



結局、小児科受診までに
4回の嘔吐。



診断は「胃腸炎」。
小児科の先生からは、
「最近、多いよ、学級閉鎖してるところもあるし」
とのこと😱




新学年になって、
ちょうど2ヶ月、疲れもでる頃ですよね。



急な体調不良のお迎えも
すぐに駆けつけることができて、



今日みたいな日は本当に、
時間を自分で調整できる働き方で良かったと
ひしひしと感じました。



週末、しっかり回復まで見守ろうと思います。



じめじめしたり、
真夏日になったりと気候も不安定。
皆さんも体調にお気をつけて
お過ごしくださいね。




🌿____________________
おうちでできる複業、
好きを仕事にできる働き方を
個別にサポートしています。
▶️ ​ 

https://rebrand.ly/lo9xzew

____________________🌿


育児も仕事も楽しく、
笑顔いっぱいのママを増やしたい!
という思いで活動しています。



環境にもお金にも左右されない!
転勤族ママのための
おうち起業プロデューサー 橘歩実