我が家の次女は小学4年生。

自分のことを「僕」と言います。

 

 

 

一人称が「私」ではなく、「僕」なんです。

 

 

 

私は、自分のことを「僕」という娘をとてもかわいいと思いました。

 

 

 

だけど私の父や母は、そんなのおかしいから、

直した方がいいよと言う。

 

 

 

それは、娘に言われた言葉だったけど、

 

 

 

自分にも向けられたようでモヤモヤして、

自分の子育てに一気に自信をなくしてました。

 

 

 

でも今は違います。

 

 

 

次女が自分自身を「僕」と呼ぶこと、

私は全く気にしていません。

 

 

 

 

それは、私自身が

【どう見られないか】ではなく、

【どう在りたいか】を意識できるようになったから。

 

 

 

 

これからも、のびのび、

「自分らしく」育ってほしいなと思っています😊

 

 

 

 

そんな、まわりの言葉に左右されてきた私が、大きく思考を変えることができた理由は、

 

 

 

 

 

心理学を学んで、

さらにそれを後押ししてくれた働き方と環境に出会えたこと。

 

 

 

 

ママが笑うと子どもも笑う!

ママの価値観は子どもにダイレクトに伝わります。

 

 

 

 

子どもに「自分らしく」、夢ややりたいことを叶えていってほしいと思うなら、まずはママがその姿になることだと思っています。

 

============

 

時間に追われ、

子どもと向き合う時間がないまま、

自己犠牲的に働いてしまっている…。

何か始めたいけど方法がわからない…。

 

 

 

 

あなたがもし、そんなお悩みをお持ちなら、

私の働き方を知ってほしいと思います。

 

 

 

 

【在宅セミナー講師】個別セミナー

(相談会&説明会)も開催中。

 

 

下記のURLをクリック

 

 

働き方の詳細ページが開きます♡

↓​

さらに詳しく聞いてみたい方は、

緑のボタン​「今すぐ申し込む」で

セミナーへお申し込みください。

※無料です

 

 

 

zoomを使用したマンツーマンの説明会です♪

お子様とご一緒でも大丈夫ですよ。

 

 

 

費用:3000円→無料
開催方法:zoom使用
日時:3時間(日にちはお申し込み後に調整)

 

 

 

 

☘️__________
おうちでできる複業、
「好き」を仕事にできる働き方を
個別にサポートしています。
__________☘️



環境にもお金にも左右されない!
転勤族ママのための
おうち起業プロデューサー 橘歩実