【#60秒で幸せになれる方法】
頑張っているあなたへ。
今日はたった60秒で幸せになれる方法をお伝えします。




順番に3つの質問に答えるだけ。
ぜひ1分やってみてくださいね😊



1つ目の質問!
あなたの【当たり前】に今あるものを
3つ〜5つ思い浮かべてください。
(書いてもOKです)



🕰️………………30秒





例えば…

・ご飯が食べられること
・家族がいること
・好きな人がいること
・友達がいること
・健康なこと
・お風呂に毎日入れること
・自分の足で歩けること
などなど



どんなことが思いつきましたか?





2つ目の質問!
あなたが叶えたい【願い】、
こうなったら最高だな〜ってことを
ひとつだけ思い浮かべてください。
(これも書いてもOKです)





例えば…
・家族で5泊6日の旅行に行きたい
・パリのルーブル美術館に行ってみたい
・子供たちの誕生日にディズニーランドに1泊したい
・お金を気にせず、思いっきり買い物を楽しみたい
などなど




🕰️………………20秒






では、最後3つ目の質問です!

あなたの最高だなって思った願望ひとつと、
今ある5つの当たり前を交換したら
願いを叶えてあげます!と言われたら、
あなたは交換しますか?





いかがでしたか?
交換できなかった方はすでに幸せを持っています。





【ワークおさらい】
1、当たり前にあるものを5つあげる。
2、最高の叶えたい願いを1つあげる。
3、願いを叶えられるなら、5つの当たり前と交換できるか。




このワーク、
私は交換できませんでした。



私が思い浮かべた当たり前は、
・家族がいること
・子どもがいること
・健康であること
・自分の足で歩けること
・ご飯を美味しく食べられること




叶えたい願いは、そのどれとも交換できなかったからです。




どんなにお金があっても、行ってみたい旅行先があっても、
今ある当たり前を手放したら、意味がないからです。




このワークは「すぐに幸せになれるワーク」✨



実は大阪で行われた、
作家のひすいこたろうさん「大開運講演会」で
実際に行われたワークなんですよ😊



幸せがすでにあることを
気づかせてくれるワークなんです。




「幸せを探す」、「幸せになりたい」からのスタートではなく、
すでに【幸せがある】ところからスタートする。



叶えたい願いはあるけど、すでに幸せがあると気づける。



人はないものを追いかけている間は、
何を手に入れても足りないと感じてしまいます。



そして追いかけているという状態を
自分で作り出してしまう。
つまり脳が幸せじゃない現実を作ってしまう。




【もう幸せはある】というベースから始めることで、
小さな幸せに気づくことが
どんどんできるようになるんです。




小さな成果や得たものを
何倍にも幸せに感じることができ、
満たされていきます。



そうすると、願いが叶いやすくなると言われています。



叶えたい未来のために、
このワークをぜひ取り入れてみてくださいね😊






==============

時間に追われ、
子どもと向き合う時間がないまま、
自己犠牲的に働いてしまっている…。
何か始めたいけど方法がわからない…。




あなたがもし、そんなお悩みをお持ちなら、
私の今いる環境、働き方を知ってほしいと思います!
↓↓ 



(詳細がご覧いただけます)


💫育児も仕事も
💫笑顔いっぱいのママを増やしたい!
という思いで活動しています。




最後までお読みいただき、
ありがとうございました✨



環境にもお金にも左右されない!
転勤族ママのための
おうち起業プロデューサー 橘歩実⁡