アップルパイ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

我が家の子供たちは大のフルーツ好き。

特にりんごとみかんといちご。

そんな子供たちに愛知の両親がフルーツを送ってきてくれるのですが、そのりんごを使ってアップルパイを。



りんご
きび糖
レモン
ブランデー
シナモン



家で確定申告の準備をしながらで
いつも通りなかなかの大雑把具合ですが
カスタードも入れたずっしり食べ応えある一切れに。


実はこれ、前述のバイオリンを壊した直後。

一年ほど前に長女も楽器を持ったまま家をウロウロして、壁にゴリっとやって修理をしてもらった過去がありまして笑い泣き

コンクリート製の我が家は木製の楽器を簡単に削ってしまうのです

それを機に「楽器は持ち歩かない」をルールにしていた中でのポッキリ事件だったものだから、私も込み上げる怒りを抑えるべくアップルパイ作りや確定申告準備に着手した訳でチーン

そんな母を知ってか知らずか、
お腹を丸出しして呑気に寝るみゃーも癒し。