出張*除夜の鐘〜妙行寺さまより〜 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

昨年末はコチラがクリニックに出張してくれておりました✨✨



コンパクトな除夜の鐘‼️



持ち運び可能ながらすごい本格的✨✨


もちろん撞くことも出来ますし、音も本格的な音色で響くしすごいなぁ✨✨



病院や施設で過ごすと曜日感覚はもちろん、
季節の感覚すら失いがち。


だから出来るだけ患者さまやご利用者さまには
普段お家にいらっしゃった時の様な時間の過ごし方をして頂けたらと。


この日はコンパクト除夜の鐘にクリニック中を巡ってもらい沢山の方に撞いて頂きました。






荘厳な響きに大切な思い出が蘇っていらっしゃるのかもしれません。


中には80代の入院患者さまで

はじめて除夜の鐘を撞きました

と言われる方も。




80代で「初めて」の経験ができた事、素晴らしいですね✨
また来年も撞きましょうね✨




またこちらの鐘はサイズ的にお子様にもぴったりラブ



昨年末は寒波到来の年越しだったので
ひと足早くクリニックで沢山の方が煩悩を落としてスッキリ新年を迎える準備を爆笑





こちらは30日に年内最後の診察を終えて
子供たちがわらわらとやってくる中の院長。


移転に
コロナに、、、


本当に大変な一年でした。


スタッフも関わってくださる全ての方々に感謝しながら大掃除。


また新しい年もがんばります爆笑

そんな仕事納めの診察室ショット。