夏休みとおてがみファイル | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

徒歩3分
ダッシュで1分の公民館。


毎年お世話になっている公民館講座へ。



鹿児島市科学館からの出張教室も

原良小学校の先生の授業も

親子で学びたくさんビックリマーク


でもこの夏はママ、踏んばり時。
一世一代の大仕事⁉️
新クリニック。

建物はほぼ完成。

内装は微調整中。


朝、家事を済ませてからクリニック打ち合わせ。
昼前には子供たちにお昼ご飯作りに戻り、
食べたらまたクリニック打ち合わせ。
シャワー浴びて切り替えたらピアノレッスン。


子供たち、猛暑やらコロナやらでなかなか外にも行けないから、愛知のじーじが送ってくれるDVD観たり読書したりして過ごす夏休み。
私が居ない中で過ごさせていると、心が赴くまま自由に出してそのままで次のことをするから、色々散乱していて帰宅して愕然、、、


ママも子供たちに我慢させてるから、この位は子供たち仕様で目をつぶるしかない。
夜寝る前にお片付けしてくれるからま、いっか。



そして目をつぶれる理由があとひとつ。
私がいない間に書いていることが色々可愛い。

一年生の末っ子が書いた
カタカナひらがなでかくみッキーまうす(原文まま)

音は一応合ってる(笑)



あとはお手紙。
3人寄せ書きタイプ。



こちらは末っ子から。



全部ではないけれど捨てがたいものはコチラへ。
夫は夫で持っているこのファイル。
私は2冊目🤣



老後はこれを一枚一枚ゆっくり見ながら思い出に浸ろうと。


夫婦でかなり先を見据えた準備をしています(笑)