キッズルームありがとう | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

夫が院長に代変わりした5年ほど前に作った
手作りキッズルーム。


たくさんご利用いただきましたが、
着々と進んでおります新クリニック建設に伴い、こちらのリハビリ棟は新しくデイケア施設に生まれ変わることとなり、いよいよ改修工事がスタート!

と言うわけで、、、先日お別れしてきました。


こちらは5年前かな。
出来たばかりのキッズルーム。
懐かしい。

夫とIKEAやらニトリやら物色して
棚もなんちゃってDIYして。


そしてこのキッズテント、良かれと思って購入したのですが、、、


予防接種の際に子供の逃げ場所になってしまい(笑)
短い活躍期間で幕を閉じました、、、笑い泣き




今では竹下Drの診察室になっている
旧きりんさんの部屋。

ここにあったLEGOができるキッズテーブルも院長DIY。

無我夢中に小児科にも対応できるクリニック作りをと奔走したあの頃がすでに懐かしい、、、



当時は私も4.2.0歳の3人育児真っ只中。
自分自身が重たいマザーズバッグを持ち
ほぼ年子の3人の子供を連れての通院の大変さを痛感していたので、


子供の体調不良は1番ママも大変な時だから、頑張っているママたちの気持ちに寄り添えるクリニックを作りたかった。

だから、このキッズルームには小さな子供連れの方が来院されたらすぐご案内して、
靴を脱いで子供を自由に遊ばせている間に問診を書いてもらい、
診察もドクターがここに出張し、
遊んでらいる間に診察や予防接種。
お会計も受付スタッフがこちらに出張。

ママは重たいマザーズバッグを持って移動したり
子供の靴を履かせるのにバタバタしたりしないで
全てこのお部屋で完了ビックリマーク

まだ歩けない赤ちゃんや
2人3人と私みたいに子供を連れて診察に来られるママたちにひっきりなしでご利用いただきました。


たくさんの親子様にご利用頂いたキッズルーム。
ありがとうございました😊





週末にスタッフが全て中のものを搬出してくれ、5年前夫と必死にクリニックを再生させようと模索した頃そのままの、がらんどうに。

あの時の想いはいつまでも心に残っていて
今までもこれからも、
私たちのベースになっていく事でしょう。




心の中でありがとう、と。




喜入に来て丸6年。
必死の6年間。


想いを共にしてくれる素晴らしいスタッフ達にも恵まれて、こうしてクリニックが新しく生まれ変わろうとしていますキラキラ

少しずつ足場が外れて姿が見えてきましたが、
ここにくるまでの様々な想いが溢れすでに感無量。




が、まだまだやる事が山積み。

頑張りますビックリマーク