止まらないアンチョビキャベツ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

息子同士赤ちゃんの頃からのお友達トモエさん。

その昔、宇宿に住んでいた際に自宅で開催していたベビーマッサージ 教室に来ていただいてからはプライベートで仲良くなり、

子供たちが大きくなってきたここ数年はめっきり夜のママ会🍷で子なしで会う方が多いお付き合い。(コロナでそちらも叶わなくなり寂しいところ)

デザイナーでもあるのでクリニックのロゴやスタッフ募集のフライヤーなどもお願いしており、公私共々お世話になるとは正にこの事。




そんなトモエさんは多才なのだけど、そのひとつがお料理上手。


以前我が家に遊びに来てくれた時なんて

フォンダンショコラの材料持ってきたからお湯とオーブン貸して

と。
あっという間に焼きたてトロットロフォンダンショコラを振る舞ってくれるという✨✨

そんな彼女のSNSに上がる一品一品がツボすぎて

老後は友達何人かでシェアハウスみたいに一緒に暮らして毎日ごはん作って

とお願いしています(笑)





高校生の息子くんのお弁当。
息子くん、羨ましい、、、





そんなトモエさんが過去に作っていたこちら↓

アンチョビキャベツ🥬

非常においしそう。

お2人の食べ盛り息子くんたちが半玉ずつ食べるくらいの品らしい(トモエさんのSNS情報)


キャベツをたくさん頂いたとある日。
ふと思い出してトモエさんにLINE。


レシピを教えてもらい早速トライ‼️




ニンニクは以前も書きましたが、スタッフのお父様が作ってくださったものをたくさん頂いたので今回もたっぷり。

すでにいい香り、、、


師匠と比べたら盛り付けにセンスがなく
山盛りドドーン!といった迫力ですが、、、

美味しかった、、、ドキドキ


こりゃリピートします。ありがとうトモエさんドキドキ





この日は長女が大好きなローストビーフも🐮

週末でしたが、それはそれは🍷が進む献立となりました(笑)


またトモエさんに教えてLINEしよーっと。