コロナの影響で黒毛和牛が売れていないというわけで | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

観光業も飲食業も新型コロナウイルスの影響でかなり苦しい日々と連日の報道。


特に牛肉やアワビ、ウニなどは消費が落ちて生産者さん方も生ものなだけに頭を抱えている今。


と言うわけで、スーパーにも普段並ばないようなお肉が並ぶ最近。
週末にはちょっと贅沢に🍖
どーん。

昔からお肉の脂が苦手な私はヒレかモモ専門。
赤身大好き。



有難い頂きものの新玉ねぎであめ色玉ねぎを作り、
これまた有難い頂きものの新じゃがやアスパラを添えてがっつりお肉を堪能☺️🍖


1枚食べ切れずに残ったステーキは翌日細かくカットしてガーリックバターライスにin。
鉄板焼き屋さんの真似っこして、フライドガーリックもたっぷり作ってガリガリさせながら食べるの最高。
男子ウケ抜群で夫も「うまっ」てがっつく。
清々しい食べっぷりが嬉しい。

最近、お友達のお父様が丹精込めて作られたニンニクをたくさん頂いて✨

四六時中マスクだし
オンライン会議とかだし
外出自粛中だし、
と言うわけで毎日ニンニク祭り🧄🧄🧄


無駄にスタミナ付けまくっている我が家でございます💪



そんなGWの連休はパパもオンライン会議や急患呼び出し、入院患者さまなどの往診は等はあるものの、在宅ワークが増えたりもあり自宅書斎がメインに。
隙間時間に子供たちと近場にお散歩に行ったり、裏庭で体を動かしたりも出来るから子供も嬉しそう。


子供たちには新型コロナウイルスの正しい知識を持って、油断はしないけれども必要以上に怖がらせることはないよう、心身バランスが崩れないよう過ごせますようにと願う日々。