がんばれー! | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

学生時代の仲良かった友人と久々にメール。

現在ドイツのリューベック在住🇩🇪

ご近所の景色ですと。

なんて素敵なんだ。






歌劇場の指揮者をしてる友人。
オペラ振って頑張ってる。


こんなカーテンコール頂いて、、、

20代のころ、ぼんやりだったあの夢を叶えるために本当に頑張ってきたよね。すごいよ。

現地でいつか聴きたいな〜

独身時代は暇があると留学中の友人を訪ねて何度渡欧したかなぁ。


各街にある歌劇場で毎日のようにオペラが上演され


点在する教会でのミサやオラトリオを聴き


楽譜屋さんでは日本では見たこともない作品と出会ったり。



ドイツ中を電車とユースホステルで貧乏旅行し、地域で異なるソーセージとビールをほぼ制覇し、
クリスマスマーケットも楽しんで。



あの体験を子たちにもさせてあげたいな。


子連れでドイツ。


いつか実現したいものですニコニコ