初めてのヴァイオリン発表会 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

12月入ってすぐの日曜日。
1年前からスタートした子供たちのヴァイオリン発表会を無事終えました🎻


末っ子 年長さん。
キラキラ星変奏曲。


むすこ 2年生。
無窮動。



長女 3年生。
メヌエット。



先生の計らいで私は子供たち全員の伴奏を。
こんな日が来るなんて音譜



里美先生、母の都合で不定期にしか通えない中、いつもレッスンありがとうございます✨
3人は里美先生が大好きですドキドキ


先生の息子さんのチェロも聴けたり
里美先生を紹介してくれたマユコさんのむすこくんも一緒に習っていたりで

同じようにレッスンを頑張り
発表会で緊張して
弾き切ってホッと一安心、と同志がいるって
小さいながらすごく幸せな子供たち。


こんな風に学校外での世界も充実していってくれたらいいな。


みんないつもありがとうビックリマーク





そして、オーダー専門のこだわり材料の焼き菓子屋さんcocooonのお菓子が発表会のお土産🍪
何を隠そう、マユコさんのお店キラキラ

可愛すぎる楽器モチーフドキドキ

変わらず美味しいクッキーやケーキに、発表会の疲れもふっとびましたドキドキ

ご馳走さまでした音譜照れ