夏祭り&バザー終了 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

無事、幼稚園の夏祭り&バザーが終わりました。


まさかの台風が近づいてきたのが3日前。




が、前日から少し降水確率が減ってきて

当日は曇り☁️❗️
園長先生も役員も、ほぼ雨パターンを考えて前日まで準備してきたからどんでん返し〜



お弁当やらおかずやらも配達され、





出店コーナーも着々と準備。
このガチャガチャは昨年PTA会長だったマミちゃんお手製。
なんて可愛いのかしら😍

今年のかき氷は天文館の柳川氷室さん🍧
近くに職場がある役員ママがいて快く受け取りや返却してくださいました。

そしてシロップはレインボーもできる7種類。


バザー会場も準備万端。
今年はお試しで夏祭りとバザーを同時開催することに。

ちえみさんの手作り、ほんとかわいいラブ
お小遣いで子供が買えるように、ってちえみさんの優しさが詰まったコーナー。


今年は園の意向でかなり遅くまでの開催に変わったため、光るおもちゃも沢山準備。


金魚すくいもキラッキラ〜🌟





射的。

かわいいミニオン的は保育士役員ママさんの手作り。


幼稚園パパさんがコカコーラご勤務の方がいて、快く貸してくださったドリンククーラー。



曇天で気温もそこまで上がらず、
風もある中での夏祭り。

このお天気も味方になり、

更に、PTAから父兄意見として園にお伝えしたお神輿パレードの時間&ルート短縮が現実化したことで、毎年汗だくでヘトヘトの子供たちの体力消耗が少し改善されたと思います。


なんといっても今年は園の意向により終了時間が例年より1時間遅くなったため、子供の負担を考えると非常にありがたい短縮でした。


お陰様で大盛況。 


カラフルわたあめ。

パパとママ、二人三脚でひたすらわたあめ作ってくれてありがとうキラキラ


役員さんは3クラス×3人で計9人。
皆が得意分野を生かし、臨機応変に沢山準備してくれて私もどれだけ助けられたかキラキラ

幼稚園最後の年。
PTA会長をやった事で繋がった嬉しいママの輪晴れ


みんなお疲れさまキラキラ


先生方、ご来場いただいた父兄の皆さま、

至らない点が多々あったかと思いますが、子供たちの笑顔のためにと役員皆で心を込めて準備してきた夏祭りです。温かい目で見ていただけたら幸いです。
係の方の準備はもちろん、提供品やご購入など沢山のご協力をありがとうございました。




PTAに出来ることはわずかではありますが、出来る範囲で無理なく負担なくをモットーに、
1番は楽しく集まるを目標にしてきた1学期。



多才で明るい役員ママたちのお陰で、いつも笑顔でスムーズに毎回の役員会を進行できましたコスモス
みんな、ありがとう〜キラキラ


さぁ、今日からは1週間後のバイオリンコンサートに向けてベクトルチェンジ上矢印



ツィゴイネルワイゼン、久々。
サラサーテ、指がつりそう笑い泣き
でもテンション上がる作品で大好き💛



7/27、まだお席ご案内できますニコニコ

お問い合わせ、お申し込みは
きいれ浜田クリニック
099 345 0077


「ただ聴くだけではない」コンサート。


カジュアルに「本物」に触れていただくコンサート。



赤ちゃんから大人まで、どなた様も楽しんでいただけること間違いなしビックリマーク