10年目の記念日前に思うこと。 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。


1年迷ったこと、、、



それは下顎に埋まった親知らずの抜歯😓



先日は重い腰を上げて大学病院に。





#生えていない親知らず

#覚悟が決まらず

#1年温めた紹介状笑い泣き




大学病院は喜入に来る前に住んでいた懐かしの場所にあり、


駐車場隣には大学病院の敷地内保育園。



里帰りなしでの2人目3人目出産の折にお世話になった保育園。

すっかり記憶から消えていた。

何年振りに来たっけ。




3人産んで育児に必死だったあの頃。

夫も院生で、研究に臨床に論文に学位に呼び出しにと、懸命に頑張っていた場所。




そして、未来が全てぼんやり漠然としていた頃。




不安だったなぁ。




それを思うと、今は夫も私もビジョンが明確になってきていて、


うん、少なくともこの頃より良い方向になってる。

その分、責任は重くなっているけれど。






この週末で私たちも結婚10年。


後半の喜入ライフが色々な意味で濃すぎて、この宇宿時代をゆっくり思い出す時間もなかった最近でしたが、


一気に蘇った記憶に、原点に帰ったような想いで胸が熱くなった日。





さぁ、次の10年間はどんな人生にしようか。


そんな想いにしてもらえたいい一日。





でも抜歯は憂鬱笑い泣き