スキー前のむすこ置き手紙 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

子どもたちが折にふれ描いてくれるお絵かきやお手紙。

落書き系もありますが、嬉しいメッセージや今しかないであろう鏡文字があったりのものなどは
長女 ●歳などと日付や年齢を書きファイルに入れて残してあります。

名付けて老後の楽しみファイル。


最近は先月母子でスキーに行った際、小1むすこがパパに書いていたもの。
仕事のため1人で留守番のパパへ。

多分数日前にパパと男同士で出かけた時の絵↓

にしても、意外に楽器がうまい。


そして日記も開けてみたら素直な気持ちが綴られていて微笑ましく。
これは母子で行った2月末の広島スキー。
むすこ、初雪山スキーの日記。


こちらはその翌週。
2回目の雪山スキーに行く直前の日記。


このblogはそもそも私の育児日記として私がママ6ヶ月の頃からスタート。

なかなか書けない時期もありながらも、離れている両親や友人などに近況報告を兼ねてマイペースに続けてきたもの。



大変だったことも今読み返せば懐かしい思い出になっていることが沢山あるように、


いつか、またこれを読み返した際
「昔は良かったなぁ」
と思い返すのかな。


それも悪くはないけれど、出来たら


「この時も楽しかったけれど今はもっと楽しいなぁ」


と思える自分でいられるように日々を過ごしていけたらいいなと思う今。



これからも、その時その時の些細な出来事や日々の小さなあれこれを、変わらずぼちぼち綴っていけたら。