祝☆☆☆喜入コーヒー15周年&コミュニティカフェきいれOpen | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

夫が院長として奮闘しているきいれ浜田クリニックで、ここ数年軸となっている認知症。


クリニック施設内でもデイケアやグループホームで認知症患者様へ取り入れているコーヒー療法を初回からお手伝いくださっている喜入コーヒーの樋高(てたか)さん


本日、喜入コーヒー15周年
そして新しく地域の集いの場をOpenされました


往診前の夫と短い時間でしたがお祝いに駆けつけました。

自分で豆を挽き


好きなカップを選んで

名物のおくらコーヒーの話など聞きながら


ゆっくり頂く淹れたてコーヒー


Open記念に今はお土産付き


高齢者が多い地域だからこそ
在宅医療を支える活動をしている当クリニックとしては、こんな風に地域で集まる場が増えていくのは心強い限り。


人は1人では生きていけないから、やはり地域のサポートや見守りは必須です。


樋高さん、今日は絶え間なく来店されるお客様に笑顔でお忙しくされていましたが、どうぞお体大切に、今年も更なるご活躍を楽しみにしております


素敵な集いの場。

年齢など関係なくどなた様も行ける気軽な場です。

のぼりが立っている日はOpenのようです


樋高さんのFacebookなどで告知があるそうなので要チェックです