【レポ】2018/10/26ハロウィンパーティー@きいれ浜田クリニック育児サークル | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

先週金曜はクリニックで育児サークルのハロウィンパーティー🎃👻🎃



気持ち良い秋晴れだったので、ピクニックスタイルでお外の会場。

ハロウィンてなぁに?というお話や
楽しい仕掛け付きの英語絵本読み聞かせを
英語の先生からむらさき音符むらさき音符むらさき音符


楽しく聞けたねラブラブ


そしてお菓子をもらえる魔法の言葉を教えてもらったらいざ、クリニック探検に出発!


クリニックスタッフたち、渾身の仮装ですビックリマーク
まずはデイサービス。

ご利用者さまも楽しく参加してくださりありがとうございました!







次はグループホーム。








お次は理事長。

今年米寿を迎えた理事長も仮装ですビックリマーク


そして院長。
今日は注射じゃないなら泣かないでね〜爆笑



そしてリハビリ室にもビックリマーク





さぁ、見慣れた受付へルンルン



竹下Dr.の診察室にもお邪魔しましたチョキ


2階の居宅にも行きましたよ!


泣かせちゃってごめんね笑い泣き

本当は困っている人たちに寄り添ってお話を聞いたりお手伝いをする、とっても優しいスタッフさんだから次に会った時も怖がらないでね(笑)


クリニックをあちこち探検しながら、両手に持ちきれないほどのお菓子をゲットチョキ


最後はわかば薬局さん。


忙しい業務の中、ご協力いただきスタッフの皆様ありがとうございました😊

また、仮装をしながら業務をしていたため、尋常ではない雰囲気にギョッポーンとされたであろう患者さま、すみませんでした





さぁ、最後はお待ちかねの
ハロウィンジャック オ ランタン作りハロウィン


子供たちには飽きぬよう絵本を用意。


もらったお菓子を食べたりむらさき音符



親子で一緒に楽しむ姿も。





楽しそうな様子に、ご利用者様も交代で来てくださいました
子供たちの声や姿はみんなを笑顔にしますね
こちらは100歳のご長寿キラキラ




皆さん、初めてとは思えないほどスムーズに作業されて、、、

完成

すぐ飾って頂けるようにロウソクもお渡ししたので、ぜひ夜に火を灯してみてください




ご参加ありがとうございました