【レポ】10/2Amico's kitchenキッシュ教室 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

きいれ浜田クリニック育児サークルのレポート記事ですニコニコ


今月最初の活動は紫原で自宅開放型イタリアンお料理教室をされているAmico's kitchenの出張キッシュLessonむらさき音符
いつも満席で大人気むらさき音符



抱っこやおんぶスタイルで毎日家事をこなすママたち。
「いつもの」スタイルで学ぶお料理教室。


講師のあみこさんも1歳になる末っ子ちゃん同伴チョキ同じママとしての目線から生まれたレシピは買いやすい材料や作りやすさでママたちから大人気。

子連れ🆗だからチビちゃんたちもお友達いっぱいで楽しそう








今回は実践スタイル。
品数たくさんなのですが、
1歳児育児中で、かつ小学生&幼稚園児ママでもあるあみこさんレシピはとにかくカンタン






食育アドバイザーの資格も持つあみこさんだから、子供にもお手伝いできるような工程があるレシピもたくさんです


0歳児のベビたちも、ベビーベッドがありますからグースカグースカ


気取らないあみこさんの人柄を表すようなお料理教室はいつも和気あいあい。
奥に写るアシスタントのかおりさん
たくさんのサポートありがとう
カンタン時短って育児中ママたちには1番有難い


キッシュは生地から簡単リーズナブルな手作り。

一緒に作れるって楽しいね



あみこさんの末っ子ちゃんはさすがのお昼寝タイム。ありがとう〜(笑)



育児家事で毎日頑張っているママたちに、リフレッシュしてもらえる場作り。


200人以上いるサークルなので、活動は日程や興味あるものに先着順。
だから毎回メンバーは違いますが、同じ育児中ママという共通点ですぐみんな打ち解けて楽しそう


ママの楽しみやリフレッシュだけではなく、
家族にも還元してもらえる場作り。


おしゃれだけど、
実はとってもカンタン。


ベビちゃんがいたり
子供が多くなってきたりすると、
お友達との集まりも外食よりお家集合、ってパターンが多くなりがちだったりもします。


そんな際に役立てられるおもてなしワンプレートメニューにも活用できそう


試食タイム。
各テーブル、皆さんお話に花が咲いて賑やかです


デザートも美味しかった、、、


次回は冬に簡単タルト教室です

いちごが出回り始める頃、開催予定。

どうぞお楽しみに


ご参加くださいましたママたち、
あみこさん、
かおりさん、
皆さん、ありがとうございました