夏休み最後に映画へ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

少し前ですが、夏休み最終週は朝早起きして習い事を済ませて宿題の仕上げをしてから映画へゴーアップ


観たがっていた未来のミライを。
我が家から映画館まで1時間かかる上、
上映時間がお昼直後の時間だったのもあり、、、お店でランチも間に合わない時間だったのであり合わせお弁当持参で参戦。


チケット買って速攻で食べるの図。
急ぎすぎて長女次女、ご近所履きの年季が入ったクロックスで来てしまったことに今更気付く笑い泣き
ま、いっか。
写真に写ってしまった地味弁当。
今年の3人+ママの夏休み中のお昼ゴハンは、ほぼ毎日朝ごはんの時にパパッと冷蔵庫の有り合わせを詰め合わせて、私もお昼の支度を気にせず過ごしていました。

こども達が大好きなのり弁や、卵焼き、常備菜の切り干し大根やひじきの煮物に茹で野菜、、、

地味なお弁当ばかりだったけれど、こどもたちはママのお弁当は美味しいと毎回嬉しそうに食べてくれるから、毎日楽しく詰めていた2018夏休み。


ただ、、、
映画館で家族4人お弁当を広げて食べる図は若干目立ちましたが笑い泣き

映画観ながら子供たちが暗闇で食べられるものはホットドッグやポテトくらいでファーストフードだし、、、

仕方なく笑い泣き

でもお隣に座っていたおばさま方にはなぜか褒めて頂いた(笑)




子供たちには満腹にも関わらず、キャラメルポップコーンLサイズとカルピスはちゃっかり買わされ準備万端でいざ。



アニメではあるけれど子供たちと観る映画が大人も一緒に楽しめるような作品になってきたな。


私も余韻に浸っている暇はなく、この後急いで帰宅してピアノレッスンに戻りましたが、


毎日あれこれ欲張りして楽しんだ夏休み。


今年はほんと私も毎日楽しい夏休みだったな。


初めて負担に思わなかった夏休み(笑)