【レポ2018/6/17】父の日キッズクッキング@きいれ浜田クリニック育児サークル | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

に、2ヶ月も前のレポート、、、
すみません💦


父の日にちなみ、子供たちだけでお料理を作り持ち帰っていただくキッズクッキングを開催いたしました爆笑


パパママとバイバイしたらコック帽を被りシェフに弟子入りですキラキラ







サラダ、メイン、パン、デザートまでフルコースを頑張ります!









味見?
つまみ食い?



オーブンも自分たちでオン‼️



もちろんお片付けもみんなで手分けキラキラ



大好きなハンバーグがこんな材料でできていたんだ!とか

さりげなく食べていた付け合わせもこんな手間がかかっていたんだ!とか


ひとつひとつがみんなの学び。








かわいいお手手で丸めます。

おいしくなーれと一生懸命。



パパはたくさんたべるから大っきくするんだー!

とか


おとうとはまだ1さいだからちいさくやくんだ‼️


とか、食べてくれる人の顔を思いながら成形したハンバーグが可愛らしくてたまりません。


これからは男子も料理ができなくちゃね爆笑


はじめての企画。
16人の子供に対して大人はシェフと、サポート役の私の2人だけ。


どったんばったん大変だろうなぁと覚悟はしていましたが、意外にみんな真面目に作ること作ること(笑)







3時間の長丁場だから、もちろんおやつタイムも作っていますよハート


暑くなってきたからチューペット。
ガリガリしながらひと休み音譜







さ、煮込みハンバーグに


ミルクパンも焼きたて。


この日の夜、参加してくださったママから嬉しい写メが続々と。


皆さん、子供たちの力作を喜んでくださったみたいキラキラ

大人2人はヘロヘロになりましたが(笑)、
皆さんの喜んでくださっている様子に疲れも吹っ飛びました!



ご参加くださいました皆様。
この企画を承諾してくださり、沢山のご準備を快くしてくださったシェフ。

ありがとうございましたニコニコ


みんな、また遊びに来てねキラキラ