【レポ】2018/6/8ストレスフリー収納セミナー キッチン編 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

先週金曜はきいれ浜田クリニックの育児サークル活動日。

育児サークルは
ママ磨き  妻磨き  女磨き

をテーマに活動内容を考えていますが、この日はママの学び時間整理収納セミナーニコニコ

みんな子連れで。


子育て中もスキルアップや学びたいママたちが子連れを理由に外出を諦めることがないようにと、気づけば4年目に突入した育児サークルはゆるりゆるりと総計90回ほどの活動に。
口コミで増え続け200人のママたちが現在メンバーさんですニコニコ
みなさん、いつもありがとうございます!


この日も現役ママであり
整理収納アドバイザー1級の揚村由香里先生をお呼びして、理論だけではないママ目線からのお片付けセミナーを開催。

小2と年長さんの二児のママだからこその知恵と

日々の子供のあるあるをストレスフリーにするワザなどを教えていただきました爆笑

夏休みには子供対象のお片付け育ワークショップも開催予定。

どうぞまたチェックしていただけましたら嬉しいですルンルン

由香里先生、
ご参加下さいましたママたち、
ありがとうございました。


ヒヨコきいれ浜田クリニック育児サークル代表ヒヨコ

はまだあゆみ