ジャズドリーム長島へ@帰省 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

お天気に恵まれた帰省中。
親子でのびのび過ごせるジャズドリーム長島へプチドライブ。


ママがウィンドーを覗いていると
『ほしいカバンとかお洋服があるなら試着してきてだいじょうぶよー』
と、長女。

自らのカバンからおやつを取り出して弟と妹に渡してベンチで待っていてくれた。

成長に感動笑い泣きキラキラ


お礼にママからジェラート。


これも飲んでみた🍺



お昼は子供きしめんとか

あまり名古屋感はないけれどお子様ランチとか、各自好きなものを平らげて。
激しい食べこぼしに床掃除が必須だった外食も本当に楽になったものです笑い泣き

徳用サイズがあっという間に無くなっていた使い捨てお食事エプロン、使わなくなりましたもん笑い泣き


ちなみにママは大好きな海老おろしきしめんニコニコ
帰省時はメニューに見つけたら必ず頼んでしまう大好物ビックリマーク
この日はかき揚げ丼もプラス。


お腹いっぱいだったのに、子供たちからのラブコールに負けて買ったサンリオキャラクターの不二家のマカロン。
お土産にしたのだけど、買ったら満足したようで家で食べなかったという笑い泣き
すごい小さかったにも関わらず1つ180円もしたのにー笑い泣き


小さな事は色々ありましたが、
なんといっても子供たち3人と出かけてママが試着して買い物できるようになったのは大きな成長。

試着している私をちらっと様子見に来ては

かわいいねー

にあうよー

と店員さんもニコニコしてしまうような褒め言葉を言ってくれた子供たち。
お陰でママは思いがけぬ散財をしてしまった長島ドライブでしたデレデレ