久々です。まるさんレッスンから鍵盤男子の1日。 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ちょっとblogから離れていたらあっという間に1ヶ月近く、、、


慌ただしい年度末から年度始めが少しずつひと段落し始めて久々のblog。


今日は前から楽しみにしていた久々のまるさんレッスンニコニコ


姶良にピューっとパンを習いに。
{633FC40B-4919-440C-AB4B-AB087E7DC9D4}



今日はクロワッサン。


折り込み生地から習いました。
サックサクで感動ラブ
{A52EBCD1-AF1A-46FD-AE20-0A058422D1B5}

{C238475E-9D13-40A5-9360-E12E69868467}



その後は帰宅した小学校2年と1年の2人を連れて鍵盤男子のコンサートルンルン
{BEA4E5BF-F806-4BC4-B409-372EA941EF91}



もともと、思春期やら反抗期やらに頭を抱えたピアノ教室男子生徒さんに何か刺激や憧れ感を与えられたらと声をかけてみたのですが、なんせ翌日(明日)は第2土曜で出校日だし夜のコンサート、、、


ダメ元でしたが、意外に皆さん私のプレゼンLINEに賛同して下さり5ファミリーで喜入から参戦!


{068111E1-47B9-4CB0-93D2-CA83C5DB4BF9}

{ACA33EF9-ECA2-4B80-ADFA-77142ABC8FC1}


ピアニストに大井さんのクラシック畑出身の音色の美しさ(マイク無しでいつか聴いてみたい)や音楽の作り方と

鹿児島出身ウィーン国立音楽大学に日本人で初めて入学したと言う作曲家中村さんの理系的解釈とが上手い塩梅でミックスされたデュオ。


まだ30代前半で、メジャーデビューは昨年という2人が、今後どんな成熟した演奏をこれから聴かせてくれるのか楽しみになりました(まだ勢いや情熱が先行したステージで今日は若さを感じました。笑)



アンコールもたくさんで、20:30の終演予定を超えて会場を出たのは21:00過ぎ。
喜入に着いたのは22時でこんなんでしたが、、、
{9A679F8B-C915-469C-8B7D-B7D6A838D55C}

{29F4FBC9-EA68-48C4-BF04-144314739D2C}

起こしたらサクッと起きて

「きょうままとコンサートいけてたのしかった」

とか言ってくれて母は成長を感じました笑い泣き

ママこそありがとう〜爆笑



さてさて、私も刺激を受けました。

今年は少しなまりすぎた腕にカツをいれましょうかね、、、


{6F2BC584-2C0A-4223-9B1F-45D568E19F18}