糖質制限的な。 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

甘いものも
辛いものも
炭水化物も
お酒も

あまり制限なく楽しんできたら最近体重が増えていることに気づきました笑い泣き


今まで妊娠以外で2〜3キロ太るなんてなかったのに、やはりアラフォーになり基礎代謝も落ちてきたのかしら、、、


まずは気持ちばかりの糖質制限的な朝食に夫婦共にチェンジ。

{B2159D15-1427-4150-A86D-D87CEE5FA100}
山盛り温野菜と鶏ハム。


これにパンをいつもの半分。


最近野菜の高騰でスーパーに行っても値札にびっくりして帰ってくるパターンが多かったのですが、少しずつ落ち着いてきたので2〜3日にいっぺん大量の野菜を仕入れては蒸したりチンしてたっぷり頂いています。


今年になり走り出した主人ですが、
私もお相伴して運動始めようかな、、、


万年肩こりも解消されたら良いのだけど。