冬休みの科学館 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

冬休み真っ只中。

ピアノ教室は今日でレッスン納め。

レッスンがある夕方までは子供たちと約束していた科学館へ。
{D78CF952-6A3C-4C55-94DF-8CAFDDBFC159}
奥には桜島がどっかん。
両親や地元のみんなはビックリよね(笑)



鹿児島市科学館のプラネタリウム映画、
なかなか観るチャンスがなくて今日お初。
ママがワクワク。


{1E26907F-A484-443C-9B0E-B7F757639983}

明日までとあるし混むかなぁと思いきや意外に空いており、

子3人と冬の星空にキャーキャー小声で興奮しました。


あぁ、子を3人連れてプラネタリウムまで来れるようになったんだなぁ


なんて小さく感動しながら。




しかも、、、このストーリーは大人にも染みるセリフがあり母も観入る、、、。




【流れ星が願いを叶えてくれるわけではなく
いつ来るか分からない流れ星を観る瞬間までも想っている、
そんな強い気持ちがあれば想いはいつか必ず叶う】







ショートムービーでしたが胸に残る良い作品を母子で鑑賞できました照れ
{9E38F2F7-5FA0-489D-861A-F3CEDCA9ADDE}


さぁ、アスレチックで体も動かしたことだし、
お昼ご飯は子達リクエストのココスで食べて喜入に戻りましょうか。


夕方、可愛い生徒たちが来るレッスンに向けて少しずつシフトチェンジニコニコルンルン